味岡エコタウン i-works 2.0 業界向け見学会

2015.02.10

  • 「ima」・「i-works」プロジェクト

先般、味岡エコタウン内に建つ i-works 2.0 モデルハウスで、業界向け見学会が開催されました。
伊礼 智様3
同時に大蔵町の家モデルハウスと3月まで期間限定で借りている昭和区のi-works 2.0 (K様邸) 見学会も同時に行いました。
DSC_1517
当日は100名を超える応募者があり、西は長崎から、北は栃木から多くの建築関係者が訪れてくれました。
  DSC_1521
見学会後は名古屋駅付近の会議室に移動し、i-worksや大蔵町の家モデルハウスを設計した建築家 伊礼智さんの講演会が開かれました。
FB_IMG_1422514632987
講演中、誰も席を立つ人がいないくらい、伊礼さんが話す内容を参加者が聞いておられました。
阿部建設は伊礼智さんと協力して「ima」プロジェクトを推進しています。
伊礼 智様2
阿部建設にとって建築関係者がどれだけモデルハウスを訪れてくれても、何のメリットもありません。
私は地域工務店の方々がこうした優れた住宅を見て、技術やデザイン性が上がり、i-worksをつくる工務店が1社でも増えることを望んで引き受けました。
直接的にメリットがなくても、大きな意味で工務店業界のお役に立てれば幸いです。