ウェルケアベッド展示!

2021.05.31

  • 心のバリアフリー

ベッド・移乗リフト・入浴の3つの機能が備わったウェルケアベッドを名古屋市西区の福祉用具を扱う業者の社屋に展示し、体験などをして頂けるように、メーカーや業者に協力を得て設置しました。
ウェルケアベッド http://wcb.co.jp/

体が不自由な障がい者や高齢者に入浴してもらうには、リフトを取り付けたり、入浴用車いすなどを用意する必要があり、介護の負担になることもあります。
また外出などてベッドから車いすに移乗してもらう時なども、介護の負担となることがあります。
ウェルケアベッドはこうした負担を減らすのに、とても長けています。
ベッドのマットを外すと浴槽になり、4点で吊るタイプの吊り具で入浴や移乗ができます。
特別な浴室やリフトが不要となり、コストダウンにもつながります。
4点で吊るタイプの吊り具ですので、吊られる本人の負担が少なく、不安感も軽減できます。

部屋にベッドが置けさえすれば、その日から入浴やリフト、就寝が可能です。
従来は訪問入浴や、限られた介護スタッフで入浴サービスを受けてきましたが、ヘルパー1人でも入浴を行え事が出きるようになるため、介護費用の軽減にもつながります。

ウェルケアベッドは介護保険や各種補助金を利用することが可能です。
これまで入浴や外出を控えていたご家庭にも有益であると思われます。
阿部建設はウェルケアベッドの代理店としてこのベッドの販売、レンタル事業を行っていきます。
ご興味のある方はお声掛けください。