YouTubeチャンネル「ラクジュ建築と不動産」出演

2022.11.09

  • 阿部建設の仕事
  • 心のバリアフリー

YouTubeチャンネル「ラクジュ建築と不動産」の【よい地域工務店】特集に取り上げていただきました。

 

【よい地域工務店】愛知県で健常者と障害者・高齢者が快適に暮らせる家づくり!阿部建設!!

「ラクジュ建築と不動産」は登録者約9万人、住宅をテーマにした建築と不動産の情報を発信しているYouTubeチャンネルです。横浜でパッシブデザインの家づくりをサポートしている株式会社ラクジュの代表 本橋哲幸さんが、住宅に関するさまざまなテーマを取り上げて詳しく解説されています。難しい内容でも要点がまとまっていて大変分かりやすく、家づくりをお考えの方はもちろん、建築・不動産の知識としても参考になる動画を沢山アップされています。

今回のような工務店紹介では1人でカメラを背負って全国を回っているそうで、そのフットワークの軽さに驚かされました。

今回は、山梨県にある山口工務店さんからご紹介があり取材していただきました。こうして地域で奮闘する工務店に注目していただき、バトンのような形でまた別の工務店へと繋いでいけるのは素晴らしい企画だと思います。

バリアフリー住宅はエリアを問わず全国からご相談をいただいています。設計のみ行い、施工は地元の工務店で、といった対応が可能な場合もありますので、ぜひお気軽にお問い合わせください。