住宅取得のための有利な「節税対策」テクニック セミナーのお知らせ

2014.04.28

  • 阿部建設の仕事

本日の中日新聞朝刊に、住宅取得のための有利な「節税対策」テクニック セミナーのご案内を掲載しました。

皆さんもご存知と思いますが、2015年は消費税10%導入だけでなく、相続税も大きく変わります。
ちょっとした土地や資産をお持ちの方でも、相続税がかかることになり、相続する方々に大きな負担となることが確実(法施化済)となっています。
そうしたた状況を少しでも軽減する策を、税理士をお招きして説明をさせて頂きます。
対策として最も有利な事例としては、二世帯住宅があげられます。
親世帯を使わなくなっても、孫世帯や賃貸などへ回す提案があります。
住宅取得贈与や長期優良住宅・低炭素認定住宅などの税制優遇など、詳しく説明します。
また先日ご紹介したネット・ゼロエネルギー住宅補助金などの情報も出揃いましたので、そうした部分も説明を併せて行います。

セミナー会場は矢場町パルコ上階にある名古屋クレストンホテルで行います。
日曜の午後ですが、買い物、お食事の間に参加してみてはいかがでしょうか。
申込は見学会・イベント情報のイベント開催予定ページからお願い致します。
お子様連れにもご対応できるよう、別室にキッズルームを設け、スタッフがセミナー中DVDなどをお見せする予定にしています。
お気軽にご参加してください。
皆さまのお申込をお待ちしています。