「家づくりセミナー」開催のお知らせ  ~伊礼智 × 野池政宏 × 三浦祐成 × 阿部建設~

2014.02.06

  • 阿部建設の仕事


伊礼智 × 野池政宏 × 三浦祐成 × 阿部建設が「家づくりセミナー」を一般の方対象で開催致します。
建築デザインで定評の高い建築家 伊礼智氏は阿部建設「大蔵町の家モデルハウス」の設計者でもあり、私たちと協力を図り「ima」プロジェクトを進め、良質な住宅普及に努めています。
伊礼智氏ブログでもセミナーのことを告知していてくれます。
野池政宏氏(住まいと環境社 パッシブデザイン協議会理事長)はエネルギーデザインなどの分野で活躍をされており、建築業界の中では話題の方になります。
三浦祐成氏は新建新聞社社長としてメディアを取りまとめていると共に、業界に精通されている方です。
そうした視点から阿部建設や建築業界が進むべき方向を示して頂けると思います。
私からは阿部建設が目指す、パッシブデザイン、自然エネルギー利用、省エネ技術などを駆使して提案するゼロエネルギー住宅などについて話をさせて頂く予定です。
参加費は無料となりますので、皆様のご参加をお待ちしています。

日   時 2月15日(土)午前10時~12時半
開催場所 桑山ビル3階 3A会議室 名古屋市中村区名古屋駅2丁目45番19号
参 加 費  無 料
お申込ご希望の方は見学会・イベント情報ページからお申込お願いします。お電話。FAXでも受付できます。
ちなみに、同じ内容で前日の2月14日(金)に予定されていた業者向けセミナー(パッシブ協議会主催 参加費2万円)は、お陰様で申込多数により1週間で申込を締め切らさせて頂きました。
伊礼智氏、野池政宏氏、三浦祐成氏が絡むセミナーは初となり、業界では興味のある内容であったと思われます。