OMソーラー東海ブロック会議

2013.08.21

  • 阿部建設の仕事

現在私はOMソーラー東海ブロック会長を務めさせて頂いており、OMソーラー本部と協力して会員工務店を通じ、住まい手のメリットになる事業を進めています。
,
先日ご紹介した98万円~OMをはじめ、今回は無管理顧客のメンテナンス体制などを話し合いました。
98万円~ OMを伝えるダイアリーはこちら。
無管理顧客とは、OMソーラーを導入した住宅を建てたものの、工務店や設計事務所が倒産や廃業などして、OMソーラーは勿論、住宅のメンテナンスも行われていないお客様のことです。
特に問題なのは、OMソーラー会員工務店で施工されていない住宅です。
東海ブロックでメンテナンス担当工務店を決め、秋に一斉点検を実施する予定です
私は建築士会やYMCA(ボランティアクラブ)、スキー競技部OB会など、様々な組織に所属していますが、個人や自社の利益を優先すのではなく、常に組織の皆様や顧客の立場に立ち、活動をしています。
私が担う力は小さいですが、これからも謙虚に、ホスタビリティー精神でこれからも取り組んでいきます。