千葉のTIMBER YARD訪問!

2022.10.15

  • 阿部建設の仕事

千葉県にある工務店、TIMBER YARD(ティンバーヤード)さんを社員7人と訪れてきました。ティンバーヤードの並木社長とは25年以上前からお付き合いがあり、情報交換などを行いながら切磋琢磨してきた工務店仲間です。

TIMBER YARD

ティンバーヤードさんは、注文住宅・リノベーションまで手掛けるインテリアショップです。「シンプルで永く使えるもの」をコンセプトに、セレクトされた家具、照明、ファブリックなどインテリア関連の豊富なアイテムを取り揃えており、ライフスタイルをトータル提案されています。

約1,200坪の敷地内にオフィスの他、インテリアショップ・モデルハウス・キッチンスタジオ・カフェを併設し、統一されたブランドイメージで「住空間のトータルプロデューサー」を体現しています。また、B to Cだけでなく、工務店などに特化したインテリアトータルプロデュースを展開されるなど、B to Bにも力を入れています。

阿部建設では、名古屋市守山区の大森ウッドタウン内にモデルハウスや木材加工場を構えています。来年度の新プロジェクトとして、倉庫を事務所(オフィス)にコンバージョンするため、その参考に今回オフィス、モデルハウス、ミーレショップ、木材加工場、カフェ、インテリアショップを見学させていただきました。

トータル提案できるのは、やはり大きな強み。小物からはじまり、空間全体で住まいをイメージできるので、お客さまにとってもメリットの大きい家づくりだと感じました。

阿部建設とティンバーヤード社員で情報交換をする時間も設け、今回も多くの学びを得た訪問となりました。

新プロジェクトに向けて、着々と準備は進んでいます。

完成をぜひ楽しみにしていてください。