【登壇決定】「歴史的建造物のバリアフリーを考える」
2026.09.11.Fri
- お知らせ
NPO法人滋賀県脊髄損傷者協会が開催する「歴史的建造物のバリアフリーを考える」に、社長・阿部一雄の登壇が決定いたしました。
こちらは、歴史的建造物の魅力を守りながら、誰もが安心して訪れ、楽しめる環境をどう実現するか。
歴史的建造物におけるバリアフリーの考え方や具体的な取り組み事例を通して、文化財の保存と利用者のアクセシビリティを両立するための工夫について考えます。
「保存」と「使いやすさ」をどのように両立していくのか、地域の歴史や文化を次世代に繋ぐために、考える会となっています。
【日時】
2026年10月4日(日) 13:00〜15:15
受付:12:30〜
【場所】
プロシードアリーナHIKONE (文化交流センター)
多目的会議室
〒522-0043
滋賀県彦根市小泉町640番地
【費用】
無料
【定員】
40名
【締切】
2026年9月29日(火)
【▼ご予約はこちらから】


